汗ばむ時期のふとん選び


お布団の衣替えはお済ですか?もうすぐ暑い夏がやってきますね 夏にかけてのお布団選び。どういったものをお使いですか?


夏のふとんは吸水性と通気性がいいことが大事です。

汗を吸い、ふとんの中に熱がこもらない「木綿」や「麻」などの自然素材のお布団を選びましょう。



側生地や中綿にポリエステルやナイロンなどの化学繊維を使った布団は吸水性がなく熱がこもるので薄い布団でも蒸れやすい特性があります。低価格で手軽に洗えるといったメリットはありますが寝心地はあまりよくありません。


こういった理由で当店ではポリエステル繊維などの化学繊維を使ったお布団は販売していません。店頭では手作りのもめん綿や本麻の肌ふとん、綿側地の羽毛肌ふとんなど展示しています。また昔使っていたもめん綿ふとんを肌ふとんにリフォームされるお客様もたくさんお見えです。 汗ばむ時期は汗を吸い取るふとんが気持ちいいですよ






32回の閲覧

鈴鹿寝具  〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町6652-2 

Free 0120-70-9588  Tel 059-386-3200

© 2015 by 鈴鹿寝具 鈴鹿ふとん工房 Proudly created with Wix.com